2010年5月16日日曜日

短距離FKは俊輔 長いのは本田

W杯日本代表のMF中村俊輔(31=横浜)とMF本田圭佑(23=CSKAモスクワ)が、W杯本番での得点源であるFKのキッカーを分担することが13日、分かった。岡田武史監督(53)が指示したもので、短い距離では鋭く曲がって落ちるFKを得意とする中村が、長い距離では威力のあるブレ球を得意とする本田が蹴ることになる。柔の中村、剛の本田の“融合”で、岡田ジャパンが1次リーグ突破の扉をこじ開ける。

(Yahoo!ニュースより引用)


バイク王 バイク王 バイク王 バイク王 バイク王
今年はバンクーバーとか上海万博とか、話題の選手がいたり、身近な国での国際イベントのせいか、W杯は全然話題になってないですよね。
これですごい期待できる戦力であれば話題にもなるんでしょうけど、そうでもないのかな。
日本の組織構造そのものの問題だったりして。